INFOMATION

高校生対象の季節講座で実力をつけよう!

国慶節と冬期休暇期間にそれぞれ高校数学・英語・古典講座を開催!

個別指導塾ナウでは、国慶節と冬期休暇にそれぞれ上海日本人学校高等部の高校生を対象として、季節講座を開催いたします。(小中学生は別途お知らせします)

季節講座は英語と数学が1講座3日間、古典は1講座2日間からの講座になります。短期間でも大事な内容を集中して学ぶので、講座受講後には「今まで曖昧だったことがはっきりとわかるようになった」「実力がついたことが実感できた!」という声が多く聞かれます。

講習を受講するみなさまには、最新の入試情報や大学情報をもとに、受験相談も行います。進路や学習計画の立て方など、少しでも悩んだり迷ったりしているようでしたら、まずはお問い合わせください。

■期間
国慶節期間:9月30日~10月6日
冬期休暇期間:12月21日~1月5日

■定員
各講座4人まで

■講座詳細
数学基礎(120分×5日)
※上海日本人学校高等部の合格が確実になっているお子様を対象とした、高校数学の入門講座になります。「数と式(展開や因数分解、平方根の計算など)」の単元をまとめて学習します。中学3年の学習内容と重なる内容も多いので、受験対策にも効果的です。

数学Ⅰ演習(120分×3日)
※高校1年生を対象とした数学Ⅰの短期集中講座です。2次関数~2次方程式の復習、三角比の基礎から応用までをまとめて学習します。

数学A演習(120分×3日)
※高校1年生を対象とした数学Aの短期集中講座です。場合の数、順列、組み合わせ、確率の基礎から応用までをまとめて学習します。

数学Ⅱ演習(120分×3日)
※高校2年生を対象とした数学Ⅱの短期集中講座です。図形と方程式および指数対数関数の基礎から応用までをまとめて学習します。

数学B演習(120分×3日)
※高校2年生を対象とした数学Bの短期集中講座です。平面ベクトルおよび空間ベクトルの基礎から応用までをまとめて学習します。

英語基礎(120分×5日)
※上海日本人学校高等部の合格が確実になっているお子様を対象とした、高校英語の入門講座になります。「文型」「時制」「受動態」の単元をまとめて学習します。中学英語と高校英語の差は大きいので、早めに対策することで高校での成績に差をつけましょう。

英語講座Ⅰ(120分×3日)
※高校1年生を対象とした英語の短期集中講座です。「不定詞・動名詞」「分詞・分詞構文」「関係詞」と、高校英語文法の重要な内容をまとめて学習します。

英語講座Ⅱ(120分×3日)
※高校2年生を対象とした英語の短期集中講座です。センター試験レベルの文法、長文読解をおこないます。

古典講座Ⅰ(120分×2日)
※高校生全体を対象とした古典文法の短期集中講座です。古典に自信がなく、古典文法をまとめて学習したことのない学生であれば、古典の理解が深まること間違いなしです。